夏の紫外線を受けたダメージ肌改善法!【ダイエット成功のレシピ】

SALON DE VENUS サロン・ド・ヴィーナス

HOME

脂肪速攻撃退コースお試し価格3,000円

ハイパーフェイシャル -体験価格3,000円

ご予約はこちらから

専門家によるお得な情報届けますダイエット成功のレシピ

夏の紫外線を受けたダメージ肌改善法!

2014年9月18日

 

こんにちは!

最近少しずつ肌寒くなってきましたが、みなさんお肌の調子はいかがでしょうか?

お肌の乾燥、シミ、シワやたるみが気になる・・・こんな肌トラブルはありませんか?

実はその原因は夏の紫外線、エアコンによる乾燥などで、この時期に起こりやすい肌トラブルです。

そのまま放置すると、ますます乾燥する秋冬にはお肌は大変な状態になってしまいます!!

対策は今すぐに!今やるべき夏のダメージ対策をご紹介します。

紫外線ケア

外出時など日焼け止めは徹底している!という方も、紫外線を浴びた後のアフターケアをしていないという方は意外と多いです。紫外線はシミや乾燥の原因になるだけでなく、肌のハリ・弾力に関わるコラーゲンなどを壊してしまいます!アフターケアをするかしないかで、秋冬の肌に差がつくのです。

おすすめのアフターケアは、紫外線を浴びた敏感肌でも安心して使える炭酸パック。パックの後にはローション、クリームでしっかり保湿しましょう。ビタミンCが入っている美白系のものがおすすめです。

インナーケア

体の中からも、夏のダメージ修復のサポートをしましょう。水分をたくさん取る時は、身体を冷やさないよう白湯やあたたかいお茶、ハーブティーを選びましょう。

また、秋のフルーツは栄養豊富なので普段の食事に取り入れていきたいですね!

◆柿
シミの元となるメラニン色素を薄くする作用があるビタミンCを、一個あたり約140mg含有。むくみの解消に効果的なカリウム、細胞の老化を予防するポリフェノールも豊富です。

◆ブドウ
ブドウの主成分はブドウ糖・果糖などの糖質。体に吸収されやすく、すぐにエネルギーに変わるので疲労回復に効果あり。疲れた時に数粒つまむだけで、シャキッと元気になれますよ。整腸作用のあるペクチンや、シミの原因になる活性酸素を消すレスベラトロールも含まれているので、食べるだけで夏のダメージをケアできます。

◆リンゴ
爽やかな酸味の元であるリンゴ酸とクエン酸が夏の疲れを癒してくれるでしょう。また、リンゴポリフェノールと呼ばれる抗酸化物質が、シミの原因となるメラニンの発生や脂肪の蓄積を予防してくれます。長寿遺伝子を活性化する作用があるので、お肌のたるみの改善にも効果あり。

◆梨
独特のザラザラした食感を作るペントザンという物質には、肌の調子を整え、腸の脂肪吸収を抑制する働きがあります。疲労回復に効果的なアスパラギン酸も豊富に含まれているので、お疲れモードの体を元気にしてくれます。

冬に後悔しないように、今からしっかりケアをして美肌を手に入れましょう。

一覧に戻る

PAGETOP