セルライトの原因!?むくみの対処法【ダイエット成功のレシピ】

SALON DE VENUS サロン・ド・ヴィーナス

HOME

脂肪速攻撃退コースお試し価格3,000円

ハイパーフェイシャル -体験価格3,000円

ご予約はこちらから

専門家によるお得な情報届けますダイエット成功のレシピ

セルライトの原因!?むくみの対処法

2014年8月22日

みなさんこんにちは!

そろそろお盆休みも終わり、お仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?

 

お仕事中は割と同じ姿勢でいることが多くなってきます。

夕方になると、心当たりのある方は多いはず…そう、「むくみ」です。

靴下の跡がクッキリ残る、靴がきつく感じる、さらにひどい時には痛みを生じる場合もあるほど!

 

以前ブログでも書きましたが、

むくみも放っておくと「冷え」「セルライトや脂肪の蓄積」といった症状を招いてしまう恐れがあるので、

できる限り早いうちにケアすることが大事です。

 

ということで、今回はその日のうちにできるむくみケアのご紹介です。

 

1.むくみ解消エクササイズ

 

こちらはベッドの上などでもできる簡単なエクササイズです。

1. 仰向けに寝て両手・両脚を上にあげる。
2. 両手と両脚をブラブラさせる。ゆっくりではなく、少し早めに手脚を振るのがポイント。
*1分程度行う

 

2.むくみ解消マッサージ

 

1. 足首から膝に向かってやさしくさするようにしてマッサージ。溜まったリンパをやさしく流してあげるようなイメージで行う。
2. 膝裏には、リンパ管の集まるリンパ節があるので軽く指でプッシュ。
3. 膝から太ももの付け根にむかってマッサージします。脚の付け根は下半身のリンパが集まる部分なので、この部分も軽く指を使ってプッシュして溜まっているリンパを流しましょう。
*10回ずつ両方の脚を行う。

 

こちらは、お風呂の中や血行の良くなっているお風呂上りに行うと効果的です。

 

3.脚まくら

 

寝るときに、丸めたバスタオルや座布団を使って枕をつくり、                                   脚を乗せて寝るとむくみを解消することができるだけでなく、脚に溜まった疲労物質老廃物を流すことができます。

 

 

むくみ対策法を3つ載せましたが、

その他にも、塩分アルコールの取り過ぎからもむくみを悪化させるので、食生活やライフスタイルを見直すことが大切です。
むくみやすいライフスタイルを改善しつつ、

マッサージやエクササイズでその日のむくみはその日のうちに解消し、スッキリ美脚で朝を迎えましょう(^^)

一覧に戻る

PAGETOP