セルライト予防の食品と入浴方法【ダイエット成功のレシピ】

SALON DE VENUS サロン・ド・ヴィーナス

HOME

脂肪速攻撃退コースお試し価格3,000円

ハイパーフェイシャル -体験価格3,000円

ご予約はこちらから

専門家によるお得な情報届けますダイエット成功のレシピ

セルライト予防の食品と入浴方法

2014年11月8日

こんばんは!
皆さんは冷え対策をどのようにしていますか?
冷えやむくみからセルライトは出来てしまうのでこの時期要注意です。

復習を兼ねて、セルライトとは何だと思いますか?

簡単に言えば固まった爆睡状態の脂肪細胞に老廃物がくっついて肥大化したもののことです。

むくみや冷え、運動不足などによって血流が悪くなり、老廃物がどんどん溜まっていきます。
むくみ以外にも、筋肉太りなどでもセルライトはできやすいので、脂肪を柔らかくしてリンパの流れを良くし、代謝を上げる事が大切です。

しかし、セルライトが一度できてしまうと、細胞の代謝が低下してしまうので、自力で落とす事はできません。

そこで!!

今以上セルライトが付かないように、セルライト予防に効く食べ物をご紹介します。

・緑黄色野菜

・玄米

・肉

・卵

などに多く含まれている、ビタミンB群が効果的と言われています。
適度に摂取するように心がけましょう!

また、お風呂でもセルライト対策ができるんです!

・半身浴(20~30分)

 ぬるめのお湯で胸より下くらいまでゆっくり浸かります。
 体の芯まで温まり、新陳代謝がアップします。

・反復浴(5分前後)

 熱めのお湯と冷たいシャワ―を交互に浴びる事を繰り返し行います。
 セルライトの除去に効果的だと言われています。
 ただし、急激な体温の変化で体調を崩さないように気を付けましょう。

 
・アロマバス(20~30分)

 代謝アップにはリラックスする事が大切です。

無理なダイエットはお身体の負担になり、リバウンドしやすくなるので、健康的に美しいお身体を目指しましょう。

一覧に戻る

PAGETOP