年末年始!お正月太りを防ごう!【ダイエット成功のレシピ】

SALON DE VENUS サロン・ド・ヴィーナス

HOME

脂肪速攻撃退コースお試し価格3,000円

ハイパーフェイシャル -体験価格3,000円

ご予約はこちらから

専門家によるお得な情報届けますダイエット成功のレシピ

年末年始!お正月太りを防ごう!

2014年12月29日

こんにちは!

今日も含めあと3日で2014年も終わりとなりますね(^^)

今年1年、サロン・ド・ヴィーナスにご来店くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

来年も皆様のキレイのお手伝いを全力でさせていただきたいと思います!

 

そんなこんなで年末年始がやってまいりましたが、

飲み会であったり、ご実家に帰省されたくさんのご馳走に囲まれたり、と

食べる機会がとても増えますよね?

 

「正月太り」なんて言葉があるくらいなので、体重の増加を気にされる方も多いと思います。

なので今回は、お正月太りをしないための方法をお伝えいたします。

 

食べる時間を決める

お正月、お昼から食べ始めちょこちょこつまみ続け気付けば夜、なんてことないですか?

いわゆるがら食べ」ですが、このダラダラと食べ続ける食べ方は

満腹中枢が刺激されないため、食べ過ぎてしまう原因となります。

つい勧められると食べてしまう事が多いと思いますが、

通常の食事以外の時間はなるべく食べないように心がけましょう。

 

お酒は控えめに

食事に合わせて飲むことが多いアルコール類は実はカロリーが高め。

ビールやカクテル、日本酒はお酒の中でもカロリーが高く、またビールは食欲増進効果もあるので

お酒を飲むのであれば焼酎、ウィスキー、ウォッカなどの蒸留酒がおすすめです。

 

夜更かしをしない

お正月期間はテレビ番組なども夜通しでやっているため、ついつい夜更かしをしがちですが、

睡眠時間が4時間より短いと、体脂肪を増やすグレリンという物質が分泌過剰を起こすので注意!

痩せホルモンとも呼ばれる成長ホルモンは22時から2時の間に活発に活動をしてくれるので、

最低でも日付が変わる前には眠るように心がけましょう。

 

 

少し意識するだけでお正月太りは防げます(^^)

上記のことを頭の片隅に置きつつ、楽しい時間をお過ごしくださいね。

一覧に戻る

PAGETOP