簡単!片足立ちダイエット【ダイエット成功のレシピ】

SALON DE VENUS サロン・ド・ヴィーナス

HOME

脂肪速攻撃退コースお試し価格3,000円

ハイパーフェイシャル -体験価格3,000円

ご予約はこちらから

専門家によるお得な情報届けますダイエット成功のレシピ

簡単!片足立ちダイエット

2015年2月3日

こんにちは(^^)

今年もすでに1ヶ月が過ぎましたが、皆さまお正月太りは大丈夫でしたか?

体重が増えるのはすぐですが、落とすのはなかなか大変です。

運動したいけど時間がなかなか取れない…なんて方もいらっしゃると思います。

今回は時間がない方でも簡単にできる「片足立ち」ダイエットをご紹介したいと思います。

 

1分間の片足立ちでウォーキング50分の効果!?

立つスペースさえあれば出来てしまう片足立ちダイエットは、

たった1分と短い時間でも50分間のウォーキングをしたのと同じだけの効果があるといわれています。

 

1.片足を5㎝程度あげてバランスを取る

まっすぐに立ち、その状態から膝の関節を使って足裏を5㎝ほど地面から上げ、そのまま1分立ちます。

2.左右交互に行う

片足が終わったら、左右交代して同じ運動をします。

3.すべての動作を呼吸を止めず行う

息を止めずにリラックスをしながら、ゆっくり呼吸をしてください。

 

たったこれだけなので、時間や場所を気にせず気軽にできちゃいます(^^)

 

 

ダイエット以外の効果

自律神経の働きも整えてくれる

姿勢が良くなることで自律神経が整い、胃や肝臓の働きを良くしてくれたり、

食欲が抑えられたりと、ダイエットに更にプラスの効果も期待できます。

 

 

お時間がなくてなかなか運動ができないなんて方は、片足を上げる簡単な運動から始めてみてはいかがでしょうか?

 

一覧に戻る

PAGETOP