太るのは食事だけだけではない!!【ダイエット成功のレシピ】

SALON DE VENUS サロン・ド・ヴィーナス

HOME

脂肪速攻撃退コースお試し価格3,000円

ハイパーフェイシャル -体験価格3,000円

ご予約はこちらから

専門家によるお得な情報届けますダイエット成功のレシピ

太るのは食事だけだけではない!!

2015年12月23日

みなさん、こんにちは!豊洲店です!
早いものであと1週間で今年も終わってしまいますね((・・)!
みなさん、自律神経ってご存知ですか?
自律神経とは、自分の意思とは関係なく、刺激や情報に反応して、体の機能をコントロールしている神経のことです。
この自律神経が乱れてしまうと、太りやすくなりますし、お身体に悪影響を及ぼすのです…(>_<)
そこで、今日は自分の自律神経が乱れているかのチェックをしてみましょう!
◻︎人より息切れしやすい
◻︎夏でも手足が冷える
◻︎胃の調査がよくない
◻︎肩や首筋がこる
◻︎冬でもよく汗をかく
◻︎たびたびめまいがする
◻︎疲れやすい
◻︎気候の変化によって身体の調子が変わりやすい
◻︎乗り物酔いする
いかがだったでしょうか?
チェックが
0~1個程度なら、問題はなさそうです。
2~3個程度なら、自律神経が多少ほど整っていないと言えそうです。
4~6個程度だと、自律神経失調症の疑いがあるかもしれません。
7個以上だと、早急な休養と専門家への相談が必要です。
自律神経の乱れを良くするためには、リラックスすることがとても大切です。
普段から、行えることを今日はみなさんに3つお伝えします\(^o^)/
1、水を飲む
自律神経を整えるシンプルな方法は水を飲むことです。
毎日1~2リットル程度の水を意識して飲むことは、ムリせず行えると思います。
一気に飲むようなことはせず、こまめに飲むようにしましょう。
2、腹式呼吸
実は浅い呼吸だと、脳まで酸素を届けることができないのです。
不安、イライラ、緊張、嫉妬などのネガティブな感情は、呼吸を浅くしてしまい、
自律神経が不安定になることによって、さらに悪化することに繋がります。
上を軽く向いて3~4秒で吸い、6~8秒掛けてゆっくり吐く腹式呼吸で心を整えます。
3、十分な睡眠をとる
自律神経が乱れる人に多いのが夜更かしです。
理想の睡眠時間はおよそ7時間と言われており、なるべく早寝早起きを心掛けます。
22~6時の間に多く眠ることで、生体リズム的に良いと言われています。
この時間帯は、副交感神経が優位になるので自律神経を整えるには考えておきたいところです。
寒い日が続いていますので、お身体にはお気を付けて楽しい年末年始をお過ごし下さい♡
毎日のホームケアのマッサージ、白湯を飲むなどの美容対策も忘れずに…♡

一覧に戻る

PAGETOP